人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016/03/22 中部遠征編 県営名古屋空港展開 Vol8

果てしなく続いた・・・というか、間が空いた為、やけに長かった中部遠征編、本日でラスト。

予定していた岐阜を蹴ってまで小牧に行ったターゲットのコールサイン。
エアバンドで聞こえた瞬間のあの興奮。
タキシーしている姿は自分の立ち位置からは一切見えず、現状を把握出来るのはエアバンドからの音声のみ。

そして・・・待ち望んだあの言葉。
Cleared for takeoff.
しばらくしてから、エンジン音とともに建物の陰から飛び出してくる機体。

2016/03/22 中部遠征編 県営名古屋空港展開 Vol8_f0346982_21165619.jpg
2016/03/22 中部遠征編 県営名古屋空港展開 Vol8_f0346982_21165607.jpg
2016/03/22 中部遠征編 県営名古屋空港展開 Vol8_f0346982_21165851.jpg
三菱航空機 Mitsubishi Aircraft
Mitsubishi MRJ90 [JA21MJ]

ということで・・・ようやく待望のMRJ1号機ゲット。
残念ながら時間的にテイクオフ直後は逆光気味の立ち位置だったので残念な出来。
それでも、撮れただけで嬉しさ充分。

本当はX-2のほうも上がるようなアテがあったのだけど、
この日は結局動かず。。
そのうち撮りたい。

上がりを撮った後、降りのポイントへ移動。
しばらく待っていると・・・来た来た。
2016/03/22 中部遠征編 県営名古屋空港展開 Vol8_f0346982_21202559.jpg
2016/03/22 中部遠征編 県営名古屋空港展開 Vol8_f0346982_21202515.jpg
気温上がりすぎのメラメラだけどまぁ・・・とりあえずはオケということで。

以下、待ち時間中に撮った他の機体たち。
2016/03/22 中部遠征編 県営名古屋空港展開 Vol8_f0346982_21214652.jpg
2016/03/22 中部遠征編 県営名古屋空港展開 Vol8_f0346982_21214638.jpg
2016/03/22 中部遠征編 県営名古屋空港展開 Vol8_f0346982_21214904.jpg
2016/03/22 中部遠征編 県営名古屋空港展開 Vol8_f0346982_21215041.jpg
このKC、ずーーっとT&G祭りしてくれてて飽きるほど撮れたw

2016/03/22 中部遠征編 県営名古屋空港展開 Vol8_f0346982_21223841.jpg
2016/03/22 中部遠征編 県営名古屋空港展開 Vol8_f0346982_21223881.jpg
お客さん達。
夕方飛来してT&Gしてそのままいずこかへ。。
2016/03/22 中部遠征編 県営名古屋空港展開 Vol8_f0346982_21231865.jpg
2016/03/22 中部遠征編 県営名古屋空港展開 Vol8_f0346982_21231830.jpg
最後はやっぱり金色FDAでシメ^^;

この後、帰路につきました。

普段の遠征は大概2泊3日だけど、この時は珍しく3泊4日。
1日多いだけでハンパないほど行動に余裕が出来る。
毎回こんな風に出来れば良いけど・・・有限の有給なのでそうもいかず・・・。

そんなわけで、中部遠征編これにて終了。
2016/03/22 中部遠征編 県営名古屋空港展開 Vol8_f0346982_21251997.jpg

by beretta_092 | 2016-05-23 21:27 | 県営名古屋空港(小牧基地) RJNA
<< 2016/04/16 羽田空港... 2016/03/22 中部遠征... >>