人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015/07/19 県営名古屋空港 小牧基地 RJNA 初展開

前回のセントレア展開後、伊勢湾岸道路を走り、その後東名に入って帰路、というはずだったのが・・・・
伊勢湾岸道路でガン煽りの車が後ろに・・。
運転していた友人ブチ切れ。
ワタクシとしましてもあの煽りはブチ切れて然るべきでした。

ま・・・深くは書きませんが、
つまり・・・・・・下りるべきところで下りず、そのままなんと・・・名古屋第二環状に突入・・・。

気付いた時には既に遅し。
そして数秒後、、、
「このまま名古屋空港行っちゃおう」
といういつもの軽いノリで、場所も良く分からんのにそのまま爆走。

なんだかんだ迷ったり間違えたりUターンしたりしたわけなのですが、
なんとか無事に到着。
こんな所に空港があるんかい、と一同驚きを隠せず。。
※こんな所というのは住宅街、という意味です。

なにせ突然展開したもんだから、撮影ポイントやら何も調べず何も分からん状態なので、
とりあえずビール!的に、とりあえず展望デッキ。
2015/07/19 県営名古屋空港 小牧基地 RJNA 初展開_f0346982_18080792.jpg
ふおおおおおおおお!!!!
テンションあがるわーーーーー!
・・・どん曇りだけどorz

ふと向かいを見ると小牧基地。
ハーク止まっとる。
2015/07/19 県営名古屋空港 小牧基地 RJNA 初展開_f0346982_18091790.jpg
2015/07/19 県営名古屋空港 小牧基地 RJNA 初展開_f0346982_18091904.jpg
残念ながら平日ではなかったので、自衛隊側は一切のトラフィックなし。

そして目の前に・・・・FDA。
ワタクシ、テンションMAX。
エンブラエル撮りたかったんですよ。
ココ最近、初展開する空港はあれど、初撮影の機体自体はそんなになかった為、
それはもう・・・子供のようにはしゃぎました。

オッサンがおおはしゃぎしている姿を見て不憫になったのでしょうか。
必要以上のお手振りを頂いてしまいました・・・。
2015/07/19 県営名古屋空港 小牧基地 RJNA 初展開_f0346982_18104475.jpg
などとやってるうちに、色々なカラーの機体が。
2015/07/19 県営名古屋空港 小牧基地 RJNA 初展開_f0346982_18113834.jpg
2015/07/19 県営名古屋空港 小牧基地 RJNA 初展開_f0346982_18114478.jpg
2015/07/19 県営名古屋空港 小牧基地 RJNA 初展開_f0346982_18115312.jpg
そしてお手振り頂いた機体がタキシー。
2015/07/19 県営名古屋空港 小牧基地 RJNA 初展開_f0346982_18123695.jpg
上がりは失敗したのでうp無しで。。

そして一瞬雲の隙間から夕日が差し込んだ時に来てくれたこのコ。
2015/07/19 県営名古屋空港 小牧基地 RJNA 初展開_f0346982_18132540.jpg
2015/07/19 県営名古屋空港 小牧基地 RJNA 初展開_f0346982_18132618.jpg
夕日の反射が映える金色(?)
カッコよすぎる。。。

とかやってると、タキシーしていった紫の上がり。
2015/07/19 県営名古屋空港 小牧基地 RJNA 初展開_f0346982_18142594.jpg
そして展望デッキクローズぎりぎりで、金色も上がってくれました。
2015/07/19 県営名古屋空港 小牧基地 RJNA 初展開_f0346982_18145233.jpg
2015/07/19 県営名古屋空港 小牧基地 RJNA 初展開_f0346982_18145298.jpg
2015/07/19 県営名古屋空港 小牧基地 RJNA 初展開_f0346982_18145299.jpg
これを最後に空港は空っぽ状態に。
同時に展望デッキもクローズ。
1階に下りてお土産買って帰路につきました。
なお・・・帰路についたと言ってもこのまま素直にすんなり帰らなかったんですが。。
それは次回。


今回・・・ちょっと文章多めですが、
ワタクシの興奮っぷりが出てしまっております。。
行ったことのない空港、撮ったことのない機体・・・これらを初めて撮る時は本当に興奮します。
ま・・・天気悪くてめげることも多いんですケド。。

文章書いてるついでにふとした疑問。
ここって・・・県営名古屋空港、という名称で良いんでしょうか・・・?
wiki見てると通称らしいですが。
あとは小牧空港とか書いてたり。
とりあえず良く分かりませんが、当ブログでは県営名古屋空港と小牧基地、でいきたいと思います。


by beretta_092 | 2015-08-01 18:24 | 県営名古屋空港(小牧基地) RJNA
<< 2015/07/20 羽田空港... 2015/07/19 中部国際... >>