人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入選

すっかり忘れかけていたフォトコンテスト。
出したことすらすっかり忘れ、存在そのものも忘れ・・・・。

提出したのが9月頭。
もう2ヶ月半くらい。
そりゃ忘れますわな。

ふと思い出してサイトを見に行ったら、
ようやく結果が出ていた。

どこかで見たような写真があった。
あれ・・・オレのだ・・・

ということで、入選しました。
ウイダー モデューロ 童夢レーシング フォトコンテスト。
http://www.honda.co.jp/ACCESS/sgt/photocontest/

バックショットなので多分ダメだろうな、と思っていたのに・・・
まさか、、ねぇ・・・。

とりあえず写真はこれ。
入選_f0346982_20482420.jpg
ゴーヨン+エクステ1.4で焦点距離700mm
絞りは開放のF5.6
シャッタースピードは1/60

これ、止めてるように見えますが、シャッタースピード見る通り、流し撮りです(^^;
審査員がそこまで考慮したかどうかは何のコメントもないので不明ですが・・・。

右手前から左奥への流し撮り。
前後の流し撮りってあまり流れない。
もっと低速で1/10とかでも良かったんですが、
今度はピンが浅くなりすぎてマシンがクッキリ映らなくなるのでこのシャッタースピードになってます。


フォトコンテストに入選とかしても、
コメントとかないことが多くて、何が良かったのか何が選んだ理由だったのかさっぱり分からず、
こちらとしては全く持ってヒントにならないのが難点・・・。
壁にぶち当たっている時はヒントが欲しいんですが。。

なお・・・現在、まさに壁にぶち当たっており、
初心に還った撮影スタイルで撮ってみるつもりでした^^;


明日からとうとう今シーズン最後のスーパーGTがもてぎで開催されます。
今回の入選を励みに何かを掴んできたいと思います。


どーでもよいけど・・・
むちゃくちゃ寒いんだろうなぁ、もてぎ・・・・・
2時半起きなので今日は早めにベッドインします。

by beretta_092 | 2014-11-14 20:58 | モータースポーツ
<< 2014 SuperGT Rd... イルミネーション 六本木編 >>