<   2016年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2015/12/26 羽田空港展開 RJTT Vol1

未だ終わらない2015の写真アップ・・・
そして怒涛のような仕事の忙しさ。。
のんびり撮影に行きたい。。

f0346982_22450546.jpg
f0346982_22450792.jpg
f0346982_22450946.jpg
f0346982_22453439.jpg
f0346982_22453749.jpg
f0346982_22454927.jpg
f0346982_22455100.jpg
f0346982_22460804.jpg
f0346982_22460825.jpg
f0346982_22462286.jpg
f0346982_22462210.jpg
このコを撮るのももはやカウントダウン。。
f0346982_22464826.jpg
特に特筆すべきこともなく、、、この後、夜撮に突入。

続く。

by beretta_092 | 2016-01-28 22:47 | 東京国際空港(羽田空港) RJTT | Comments(0)

2016/01/22 横田基地展開 RJTY

先週のネタ。

横田に某機体が来る、そして某機体のアレも来る、と情報が錯綜しまくった先週。。
行かないで後悔するより行って後悔しよう、と急遽有休取って横田基地に展開。

まったく読めないので、とりあえず始発で現地へ。
めちゃくちゃ眠かった。。

この日の前日までにヤツは12機来ているという過去にない飛来数。
某新聞では、『横田基地に配備』とか言い切ってるのもあったが・・
本当に配備されたら大喜びだ、マニアは。。
そんなわけは・・・残念ながらナイ。

午前中、ハークが飛び回る横田らしい時間。
午後になっても全く飛来する様子もなく、ただただ時間が過ぎていく。

こりゃハズしたかな、と思った頃・・・ヤツらは来た。

f0346982_22080907.jpg
f0346982_22080979.jpg
f0346982_22081325.jpg
f0346982_22081386.jpg
F-22 ラプター
世界最強と言われる機体(実際は知らん)
計2機飛来。
着陸後の転がりしか撮れなかったのがとてつもなく悔しいけど、、
撮れただけマシ、かも。。。

f0346982_22095809.jpg
f0346982_22095837.jpg
ラプターの随伴機 KC-135T ノーズアート付き。

メインはこんな感じで・・・。
他の機体は以下。
f0346982_22122723.jpg
f0346982_22122754.jpg
f0346982_22123361.jpg
f0346982_22124479.jpg
ATIが雪レフで機体下部まで輝いていてすげぇ綺麗だった。
f0346982_22124606.jpg
f0346982_22124713.jpg
久しぶりのオムニ

結局、ラプター到着後も某アグレッサー機を待ち続けてみたけど、結局来ず。
撤収したのは17時くらい。
7時過ぎから展開していたので実に10時間。
ボウズにならなかっただけ良かった。

まだ某機体がいるけど、、
残念ながら仕事があるので、これ以上休むわけにはいかず今回は諦め。

お願いなので、訓練後の帰国前にまた寄ってね^^;

by beretta_092 | 2016-01-25 22:17 | 横田基地 RJTY | Comments(0)

2015/12/23 羽田空港展開 RJTT Vol2

中断していた羽田夜撮ネタの続き。

今日はとある所で早朝から展開していた為、
眠気と寒さにやられてて死亡気味。。。

f0346982_00561782.jpg
f0346982_00561730.jpg
f0346982_00563376.jpg
f0346982_00563311.jpg
f0346982_00564588.jpg
f0346982_00564681.jpg
f0346982_00570112.jpg
f0346982_00570141.jpg
f0346982_00570275.jpg
結局、展望デッキクローズ時間めいっぱいまで撮影。。
気付いたら警備員さん来て、終わりを告げられて初めて時間に気付く。。
大慌てで電車に乗り、ギリギリセーフで帰宅^^;
夢中になってると時間はあっという間に。。。

雨の夜撮、全然満足出来ないのでまた雨降ったら行ってきます。

by beretta_092 | 2016-01-23 01:00 | 東京国際空港(羽田空港) RJTT | Comments(0)

2016/01/16 東京オートサロン 2016 / TOKYO AUTO SALON 2016

前回の羽田ネタがまだ終わってませんが、ネタが旬のうちに。。。

今回は久しぶりに行った展示会系のネタ。
東京オートサロン。

もうあのストレス半端ない空間に行きたくなかった・・・・
が、、
新型プリウスGT、マツダのRX-VISIONを撮りたいがために突撃。
あと某ブースのおにゃのこに久しぶりに会いに。

ここんところの仕事疲れで思い切り遅刻しまくり、結局現地に着いたのは15時くらい。
会場内に入ってやはり来なければ良かった・・・と若干の後悔はありつつも、
混雑する会場内に。

歩き回って適当に車を撮影し、目的の車体もゲット。
その後は某ブースにて某モデルさん達を撮影。
ここでもやはり、来なければ良かった・・・と思わせてくれるほどのカヲスっぷり。。
が、なんとか頑張って撮影。
ってか、隙間にレンズねじ込んで撮りたいほどに撮りたいのなら、
早い時間から来て陣取ってろ、という話で・・・。

そんなわけで、撮影してきた写真。

LOTUS ロータス
まずは華さん。
こうやってイベントで撮るのは久しぶり。
なんだか昔より更に人気出てた。
f0346982_22445022.jpg
f0346982_22445486.jpg
f0346982_22445909.jpg
f0346982_22445057.jpg
f0346982_22445569.jpg
そして、たれながしちゃんこと水谷望愛ちゃん。
のあちゃんの人気は・・・狂ってた。。
噂によると、前日にブースの柵をぶち壊したとかなんとか。
のあちゃんが、ではない…念の為。
f0346982_22484146.jpg
f0346982_22484174.jpg
f0346982_22484511.jpg
f0346982_22484500.jpg
のあちゃんに会うのは本当に久しぶりだったけど、
覚えててくれて良かった。。

このコもいた。
f0346982_22495901.jpg
来シーズンこそはもっと活躍してほしい。

そしてモデルさん、もう1名。
f0346982_23000058.jpg
GOOD YEAR ブース
ゆうなんこと千葉悠凪さん。
ゆうなんもイベントで撮るのは久々。
2015のレースクイーン大賞受賞おめでとうっと。

モデルさんの写真は・・・これだけ。
他には知り合いはいなかった(はず)なので、特に回りませんでした。

ここからは車の写真をペタペタ。
f0346982_23024785.jpg
f0346982_23024178.jpg
f0346982_23024148.jpg
大好物のLFA。
f0346982_23031245.jpg
やっぱり買いたいABARTH。
f0346982_23040000.jpg
f0346982_23041735.jpg
f0346982_23041725.jpg
f0346982_23041913.jpg
f0346982_23074444.jpg
外車勢のカッコ良さが光りすぎた・・・。

そして、大本命の1台目。
f0346982_23050134.jpg
f0346982_23050178.jpg
MAZDA RX-VISION。
あまりのカッコ良さに鼻血吹きそうだった・・・。

そしてもう1台の大本命。
f0346982_23061069.jpg
f0346982_23061079.jpg
f0346982_23061430.jpg
f0346982_23061422.jpg
f0346982_23061572.jpg
APR PRIUS GT ZVW50
もはや・・・プリウスじゃないだろ、これ・・・・。
来シーズン、このコを撮影するのが楽しみです。

と、こんな感じで会場内をほぼ端から端まで歩き回り、満喫した1日でした。
f0346982_23082887.jpg
また来年。
行くか分からんけど。

by beretta_092 | 2016-01-18 23:10 | モータースポーツ | Comments(0)

2015/12/23 羽田空港展開 RJTT Vol1

仕事が忙しすぎて写真整理もブログ更新もなかなか出来ず。。。

今回は雨の羽田空港夜撮。

現地展開時は殆ど雨が降っておらず、ガックリしていたのに、
2時間ほどしてからタバコを吸いに行って戻ったらかなりの雨が。。

ずっと雨の夜撮したかったのでようやく撮れた感じです。

f0346982_22191841.jpg
f0346982_22191813.jpg
f0346982_22193533.jpg
f0346982_22193568.jpg
f0346982_22194964.jpg
f0346982_22194931.jpg
f0346982_22200032.jpg
f0346982_22200044.jpg
f0346982_22201147.jpg
f0346982_22201356.jpg
f0346982_22201068.jpg
f0346982_22202802.jpg
f0346982_22202877.jpg
続く。。

by beretta_092 | 2016-01-14 22:21 | 東京国際空港(羽田空港) RJTT | Comments(0)

2015/12/18 厚木基地展開 RJTA

前回の成田ネタの後、伊丹遠征ネタがあるのですが、
写真枚数多すぎて全然整理してないので、すっとばして次のネタ。

会社サボって展開した厚木基地。
RRになってからまともに平日展開したのは初。
天気も良くて上々の撮影状態。
問題は、久しぶりのファイター撮影なので追えるか心配だった自分の腕。
あと、R4が混むようになってしまったので、色々撮影ポイントを探索しながらの撮影。
結果的にはまぁぼちぼち追えることは追えたけど、アングルがイマイチ。。

んでも久しぶりの厚木、本当に楽しかった。
上がった機体数はそんなに多くはなかったのが残念だったけど。

f0346982_20301179.jpg
f0346982_20301177.jpg
f0346982_20301618.jpg
f0346982_20301602.jpg
f0346982_20320813.jpg
f0346982_20322121.jpg
オーバーヘッドの撮影。
直上を撮影しているので、真上でこのヒネリ。
もう少し位置が違っていれば、背中が撮れたんでしょうけども。。
f0346982_20322150.jpg
これもほぼ真上撮影。
f0346982_20332888.jpg
これも真上。
ヒネリまくり。
f0346982_20344370.jpg
場所移動していたら、突然入ったコールサイン。
マジか、と思っていたら本当にきた・・・。
f0346982_20371994.jpg
f0346982_20372370.jpg
f0346982_20372351.jpg
YS-11。。
まさか飛んでくるとは思わなかった。。

f0346982_20375357.jpg
CWハーク。
f0346982_20382095.jpg
エロ光P-1
f0346982_20384379.jpg
f0346982_20384301.jpg
ドエロ光線の夕焼け。
ファイター飛んでなかったのが残念。

久しぶりの厚木展開はこんな感じで終了。
光線に恵まれたのは本当に嬉しかった。

明日は祝日なので厚木展開予定。
ガンガン飛んでガンガンヒネってくれることを祈ります。


by beretta_092 | 2016-01-10 20:41 | 厚木基地 RJTA | Comments(0)

2015/11/28 成田空港展開 RJAA Vol3

前回のVol2からめっちゃ間空きましたが、、、成田ネタVol3。
年が変わったというのに未だ2015年ネタ、、、とほほ。。

なお、まだ新年初撮影はどこにも行ってません・・・orz
f0346982_22293521.jpg
f0346982_22291223.jpg
f0346982_22291600.jpg
f0346982_22291420.jpg
f0346982_22292736.jpg
エアタヒチ・・・多分まともに撮ったのは初。
f0346982_22300688.jpg
MDィィィィーーーー!!!
空荷のせいか、物凄いハイレートでエアボーン。
f0346982_22300653.jpg
普通はこんなもん。
f0346982_22305602.jpg
f0346982_22305673.jpg
f0346982_22310729.jpg
f0346982_22310774.jpg
こんな感じでこの日のネタ、年を跨ぎつつアップ終了。。

しかし、やっぱり明かりがないところで無理矢理撮っても、
無理矢理な写真にしかならないもんです・・・。


by beretta_092 | 2016-01-06 22:32 | 成田国際空港 RJAA | Comments(0)

2016年 開始

本年も当ブログ、宜しくお願い致します。
f0346982_21590219.jpg

by beretta_092 | 2016-01-04 21:59 | 日記 | Comments(0)