<   2015年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2015 SuperGT メーカー合同テスト GT500 富士スピードウェイ GT-R編

昨日の成田撮影12時間耐久の筋肉痛が本日やってきました。
朝起きた時はなんともなかったんですが、
夕方辺りから力を入れると左の脇辺りが激痛。
最初はアバラかなにかをやったのかと思いましたが、
よくよく考えると、12時間撮影の中、ゴーヨンを持ち上げ続けていたので
ソレの筋肉痛だと気付きました。
まぁ・・・翌日に筋肉痛がくるだけまだマシ、、か?

さて、今日からは先日行った、富士スピードウェイで開催された
スーパーGTのメーカー合同テストです。

久しぶりのサーキット、ぶっちゃけ・・・鈍った勘を取り戻す為のリハビリ、くらいの気持ちで
撮影してきました。

今日はGT500のGT-R

スーパーGT GT500クラス
No.1 MOTUL AUTECH GT-R / NISMO
f0346982_23165481.jpg
f0346982_23170589.jpg
f0346982_23171915.jpg
f0346982_23172900.jpg
f0346982_23173257.jpg
スーパーGT GT500クラス
No.12 カルソニック IMPUL GT-R / TEAM IMPUL
f0346982_23182611.jpg
f0346982_23183566.jpg
f0346982_23183861.jpg
f0346982_23185110.jpg
f0346982_23185399.jpg
f0346982_23190131.jpg
スーパーGT GT500クラス
No.24 D'station ADVAN GT-R / KONDO RACING
f0346982_23195298.jpg
f0346982_23195618.jpg
f0346982_23195884.jpg
f0346982_23200005.jpg
スーパーGT GT500クラス
No.46 S Road MOLA GT-R / MOLA
f0346982_23202955.jpg
f0346982_23202912.jpg
f0346982_23202993.jpg

by beretta_092 | 2015-03-29 23:22 | モータースポーツ | Comments(0)

2015/02/14 初成田空港 Vol4

初成田空港の続き。
今日でラストです。

最後は1タミの展望台から夜撮。
とにかく・・・厳しい。
何が厳しいって金網が・・・。
羽田空港のワイヤーフェンスと違うわ、目は細かいわで。。
AFだとピントを持っていかれまくりでストレスまっは。。。
おまけにレンジが長すぎて勿論ハミだしまくり。
悪戦苦闘の中での撮影でした。

f0346982_22020598.jpg
f0346982_22015418.jpg
f0346982_22015917.jpg
f0346982_22015765.jpg
f0346982_22021742.jpg
f0346982_22022391.jpg
f0346982_22022894.jpg
f0346982_22023418.jpg
f0346982_22024005.jpg
f0346982_22024445.jpg
帰りは押上に行ってステーキ食って帰りましたw

今回、京成成田駅からタクシーでさくらの山、そこから徒歩でさくらの丘、
更に歩いて芝山千代田駅、そしてそこから電車で成田空港。

ランチェンなぞあったらどーにもなりません。
車無いと無理っす。。

お願いだから・・・バスをもっと増やしてください。。(爆泣

そして、そう言いつつも・・・明日は5時起きで成田に行く予定です^^;


by beretta_092 | 2015-03-27 22:06 | 成田国際空港 RJAA | Comments(0)

2015/02/14 初成田空港 Vol3

ネタがかなり溜まってきてしまっていて、ブログ更新やら写真チェックが全く追いついてません・・・orz
とりあえずさくっと成田編を終わらせたいところです。。

さくらの丘から更に歩いて34Lエンド付近へ移動。
個人的に超好みのポイントで、テンション高まりまくり。
ただ、脚立はあったほうが良いですね。。。

ちと枚数多いですがここの撮影ポイントの写真を一気にアップします。

f0346982_23420743.jpg
f0346982_23423022.jpg
ようやく比較的マシな構図でタキシーを撮れた・・・。
f0346982_23425248.jpg
DELTA ラインナップ。
f0346982_23432051.jpg
電柱地獄。

そしてここでテンションマックスに。
f0346982_23434186.jpg
f0346982_23441342.jpg
UPSのMD11
うひょひょーーーーい!
好きなんです、MD(^^;
f0346982_23453799.jpg
UNITED B787
f0346982_23461032.jpg
f0346982_23461486.jpg
f0346982_23461744.jpg
AIR NEW ZEALAND B787
ああーーーたまらん。
f0346982_23490565.jpg
B滑走路に下りていくAmerican Airlines
f0346982_23512272.jpg
f0346982_23512248.jpg
興奮しすぎて倒れそうだった・・・。
AIR CANADA B787
f0346982_23524213.jpg
f0346982_23524589.jpg
United Airlines B747
f0346982_23544563.jpg
DELTAのタキシー。
f0346982_23550099.jpg
エアボーン。
f0346982_23551910.jpg
f0346982_23551947.jpg
ターミナルに向かおうとしていた途中で飛来したSingapore Airlines A380。
なにせ歩いてる途中でレンズを24-105にしてたのでこんな引きの写真に・・・orz
f0346982_23563833.jpg
f0346982_23564129.jpg
今日のシメはANAで。

次回は・・・ターミナルで撮った夜撮のを少し。。


by beretta_092 | 2015-03-26 23:58 | 成田国際空港 RJAA | Comments(0)

2015/03/22 ClearwaterRacing(クリアウォーターレーシング)撮影会 石川彩夏 速報版

先週土曜日のClearwaterRacing(クリアウォーターレーシング)撮影会に参戦。

早くあげておかないと彩夏ちゃんやら某おかあさんに
ぶっとばされるのでとりあえず速報。
全然写真チェックしていないので、本人用に現像したものですが・・・。
f0346982_00264832.jpg
f0346982_00264800.jpg
f0346982_00264894.jpg
f0346982_00264807.jpg

by beretta_092 | 2015-03-26 00:27 | 撮影会 | Comments(0)

2015/02/14 初成田空港 Vol2

さくらの山を出て外周を南下。
歩くこと1時間ちょい。
さくらの丘に到着。

到着して絶句。
タッチダウンとタキシーがどーにもならん。
電線、電柱、金網・・・・。
タキシー好きとしては涙する他なく。。

公園の高台から撮ってたんですけど、
道路挟んだ滑走路脇の金網まで寄ったらいかんのですかね・・・^^;
行った途端に機動隊が来ちゃうのかしら。。

とは言え、アプローチしてくる途中までのアングルは良かったかなと。
ただ・・・少なくとも34Lの時は・・・行かない、、かな。

f0346982_00295118.jpg
f0346982_00295346.jpg
このように電線が入ってきます・・・
f0346982_00295691.jpg
このアングルはオケ。
f0346982_00364251.jpg
真横になると私のレンジだとこんなに・・・。
f0346982_00303109.jpg
f0346982_00303435.jpg
完全死亡のタキシー・・・・
あの金網直前まで行きたいところですが、、、
公園内の高台の同じ撮影ポイントに人がぼちぼちいたけど、どーやって撮ってんだろ。。
f0346982_00310563.jpg
f0346982_00311310.jpg
f0346982_00312013.jpg
めいっぱいの寄りで。
ああせっかくのスカイチームカラー・・・・orz
f0346982_00320769.jpg
JAL787
f0346982_00323756.jpg
スカイチームカラー離陸。
このアングルならオケだけど、、、遠い・・・。
f0346982_00332016.jpg
この機体もタキシー撮ったけど使い物にならず・・・。
f0346982_00341490.jpg
お初のIBEX

そして・・・
成田に行ったら絶対撮りたかった機体が登場。。
f0346982_00352130.jpg
f0346982_00352473.jpg
f0346982_00352782.jpg
タイ国際航空 A380。
わーい。
初めて見た・・・というか撮った。。


と、こんな感じでした。
とにかくタキシーとタッチダウンがダメだったのがショック死しそうでした。

つづく。。

by beretta_092 | 2015-03-22 00:40 | 成田国際空港 RJAA | Comments(0)

2015/02/14 初成田空港 Vol1

すっかりアップするのを忘れてました。。
相当古いネタですが、初めて成田空港に撮影に行った日の写真。

まずはさくらの山にて。
成田駅からタクシー乗ったらなにげに結構良いお値段に・・・(--;

f0346982_23365699.jpg
f0346982_23365314.jpg
f0346982_23372591.jpg
f0346982_23391945.jpg
f0346982_23403818.jpg
f0346982_23405257.jpg
f0346982_23410111.jpg
撮ったことない機体ばかりでうきうき。
が・・・
まぁなんちゅーか・・・・近い・・・・とにかく近い・・・。
近いというか、、完全に腹下・・・orz
直上すぎてどーにもこーにも。
少し位置をずらさないといかんようです。

そしてここから問題が発生。
タクシーで来たのは良いが、バスが・・・ない。
そもそも運行してるのかも良く分からず。。

ということで、
さくらの山から徒歩でさくらの丘へ出発。。
結果的に撮影ポイント探しになったので良かったんですけど。

途中もこんな感じで飛んでいく姿が撮れました。
f0346982_23434999.jpg
f0346982_23435172.jpg
そんなこんなで次回はさくらの丘。


by beretta_092 | 2015-03-19 23:45 | 成田国際空港 RJAA | Comments(0)

2015/03/13 初鉄・・・

先日、私用で仕事を早退。
用事が早々に終わったので、1度くらいは撮ってみようと思い、
グーグルマップで検索した場所へ。

なにせ初めてまともに電車を撮ったんですが、難しいですね。。
高架やら鉄骨やらに阻まれるので。
立ち位置としては横移動しか出来ないのでとにかく苦戦。
おまけに構図とか全然分からず。。

しかし、曲線美に惚れてしまいそうです。
あまりにも美しい。。

鉄になる気はありませんが、新幹線は今後もう少し撮ってみたい、かも。
全然満足出来る写真ではないですが、初撮影ということで記念に。。
f0346982_22575257.jpg
f0346982_22575082.jpg
f0346982_22575453.jpg
f0346982_22575539.jpg
線路は昔から撮るのが好きですw


by beretta_092 | 2015-03-16 22:58 | 鉄道 | Comments(0)

2015/02/21 成田夜撮

久しぶりに民間機ネタ。

なんとしても撮りたかった成田空港の夜景。
ブログ書きながら気付いたけど、百里基地展開の次の日に行ったようで・・・^^;

当日はとにかく突風で寒い。
あおられまくってまともに撮れず・・・。
今度はもっと穏やかな夜に撮りに行きたいです、はい。

f0346982_22081529.jpg
撮りたかったSingaporeAirlines A380
f0346982_22085994.jpg
f0346982_22090101.jpg
そして前回行った時はディレイされて泣く泣く撮影出来ずに帰ったKalitta B747
ただ・・タキシー後、ウェイトも無しに飛び立って行くのでちゃんと撮ることが出来ず・・・。
旅客機ってそういうもんなんでしょうか?
詳しくないので良く分かりません。。
f0346982_22114964.jpg
f0346982_22114947.jpg
予想外のQantas Airways B747。
めっちゃ嬉しかったのですが、コレもウェイト無しにテイクオフで撮りたいアングルで撮れず・・・orz

f0346982_22124348.jpg
f0346982_22124665.jpg
DELTA2連発。

f0346982_22135087.jpg
ただのお遊びです。
f0346982_22140292.jpg
この時間帯のエアボーンは難しいです。。


と、成田空港での初夜撮でした。
しかし、旅客機のライトやら空港のライト、キツすぎてゴーストが出るのはどーにかならんものか。


by beretta_092 | 2015-03-12 22:20 | 成田国際空港 RJAA | Comments(0)

2015/02/20 百里基地展開 Vol6

ぐだぐだ続けた百里編、今回で終了。
f0346982_23123044.jpg
f0346982_23123217.jpg
f0346982_23123466.jpg
f0346982_23124185.jpg
f0346982_23124319.jpg
f0346982_23124596.jpg
f0346982_23125383.jpg
f0346982_23125588.jpg
f0346982_23125663.jpg
f0346982_23130460.jpg
f0346982_23130504.jpg
f0346982_23130751.jpg
なんだか・・あまりアグレッサーをアップしなかったので、
普通の日の展開と同じ感じに^^;

さて、次に百里展開はいつの日になるのか・・・。

by beretta_092 | 2015-03-11 23:14 | 百里基地(茨城空港) RJAH | Comments(0)

2015/02/20 百里基地展開 Vol5

f0346982_02582623.jpg
f0346982_02572712.jpg
f0346982_02572938.jpg
f0346982_02573560.jpg
f0346982_02574502.jpg
f0346982_02574783.jpg
f0346982_02575686.jpg
f0346982_02580292.jpg
f0346982_02580405.jpg
f0346982_02581404.jpg
f0346982_02582087.jpg
f0346982_02585257.jpg

by beretta_092 | 2015-03-08 02:59 | 百里基地(茨城空港) RJAH | Comments(0)