<   2014年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2014/12/28 初カート大会参加 速報版

今日は人生初のカート大会への参加。

ボスに人数足りんから来いとの指令を受け、
カメラマンで行く予定だったのが何故か出走・・・・。
今まで一度もカートなんて乗ったこともなく、乗る前からかなりの弱気モード。
乗ったら・・・昔の血が滾りました・・・w
が、なにぶん初めてだったのでタイムとしてはごくごく普通^^;

いやいや、アレはハマりますね、面白い。
ただし・・・異常なほどの重ステで腕が現在崩壊中。
明日になったら、肩と腰の痛みも追加されそうで怖いです。

なお、明日は知り合いのコスプレイヤーに頼まれたので『となコス』行ってカメコしてきます。
その後は・・・羽田空港へ行って旅客機撮影の予定。
かなりヘビーな日々ですが、、、、充実してて楽しいw

とりあえず日記がてらの記事でした。
カートに乗ってるところを撮影して貰い、普段被写体になることが全くない自分としては
ちょっと楽しみだったり・・・。
今日のカートには知り合いのRQが居たのですが、その辺の写真はまた後日。
f0346982_02042681.jpg

by beretta_092 | 2014-12-29 02:06 | モータースポーツ | Comments(0)

2014/12/21 初横田基地展開 VMFA(AW)-533 HAWKS ED03

本日、予定では美容院に行ってフルセット。
その後、横田基地に展開。
こんな予定だったのですが、ものの見事に大寝坊。
特に誰かと待ち合わせとかしてなかったから良かったんですが、
結局美容院行って終わる頃には既に17時過ぎ・・・
美容院だけで終わった1日でしたorz

昨日に引き続き、横田基地展開の写真。
今日はようやく大本命です。

VMFA(AW)-533 HAWKS ED03 F/A-18D Hornet ホーネット
f0346982_20502527.jpg
f0346982_20503313.jpg
f0346982_20510597.jpg
f0346982_20503922.jpg
f0346982_20504492.jpg
f0346982_20505189.jpg
とにかくもう
カッコイイ!!!!
の一言・・・。

距離の関係上、エクステ外す時間もなく、
100-400付けた7DMK2と1DXゴーヨンの組み合わせを持ち替えたりして撮影。
正直、すげぇ大変・・・・(--;
テイクオフ狙いでゴーヨンにエクステ付けてたのでかなり無理矢理な構図もあります。
400-600F4とかってズームレンズ出ませんかね(--;
F5.6でもかまいませんw

次はED-12。

by beretta_092 | 2014-12-27 20:55 | 横田基地 RJTY | Comments(0)

2014/12/21 初横田基地展開 KC-10

今日は仕事納め。
普段は客先常駐しているのですが、今日は客先の納会が終わった後に自社に移動。
1年にこの日くらいしか帰ってないのでむしろ自社のほうが他社のようで、
自社の人間に会っても知らん顔ばかり・・・^^;
でもその中にも何人か知ってる顔がいてみんな元気そうでなにより。

ただ・・・お願いだから酔ってるとは言え抱きつくのはヤメテクダサイ。
逆セクハラだがや・・・・orz

さて、昨日に引き続き、横田基地の写真です。
今日はKC-10 エクステンダー。

初めて撮影出来ました^^
横田組の方々は比較的良く見るらしいのですが、
厚木ホームの私は殆ど見たことがなく新鮮な気持ち。
おまけにタキシーを真横から撮れるというこの環境。
素晴らしすぎです。

f0346982_21521991.jpg
f0346982_21521931.jpg
f0346982_21522009.jpg
f0346982_21522063.jpg
カッコイイなぁ・・・・。

by beretta_092 | 2014-12-26 22:00 | 横田基地 RJTY

2014/12/21 初横田基地展開 OmniAir

なんだかんだと写真チェックが進んでおりません。。
今日も早く上がろうと思ったら土壇場で飛び込みの仕事・・・・
結局遅くなってしまい、横田基地編の写真も全然整理出来ずorz

とりあえず、基地外周で待機していた時に飛来してきたOmniAir(オムニエアー)の写真だけ。

f0346982_00203929.jpg
f0346982_00204729.jpg
f0346982_00204972.jpg
f0346982_00205980.jpg
f0346982_00205796.jpg
なんとも美しい機体。。
2枚目の機体表面が艶やかで美しい。

厚木基地でこの機体は見たことないのでちょっと感動しました。


by beretta_092 | 2014-12-26 00:23 | 横田基地 RJTY | Comments(0)

メリークリスマス

ということで、世間はクリスマスイヴ。
謎なのは、「メリークリスマス!」と言うのはイヴなのか明日なのか。
未だに良く分かりません。

とりあえず本日は自分も誕生日だったりしますが、
いつも通り出勤し仕事をし残業をし、そしてPCの前で写真整理をするという
まったくもっていつもと変わらん日を過ごしております。
ま、そろそろ年齢的にもめでたくはない歳になりましたがw

そんなわけで今夜は初のネタ画像。
加工なんて殆どしたことないので死ぬほど酷いデキですが、
クリスマスということで多めに見てください。
約5分ほどのやっつけ作業・・・・。

f0346982_22382510.jpg
元写真は入間基地の航空祭のC-1。
落下傘がフワフワと降下してくる様はさながらクラゲのようでしたw

そんなわけで、皆様良いクリスマスをお過ごしくださいませ。


by beretta_092 | 2014-12-24 22:44 | 日記 | Comments(0)

2014/12/23 厚木基地展開 本年撮り納め 速報版

本日は今年最後の基地展開(突発イベント除く)ということで、
厚木基地に行ってきました。
最後と言っても個人的に基地では撮り納め、ということで・・・。

今日は基地に行ってみたいという友人を連れていったのですが、
色々と気を使った為、少し気疲れしたようです^^;
基地初の人間をあっちこっちといつもの自分のペースで歩き回らせるのも気が引けて、
思ったように移動が出来ず、光線がよろしくない場所で仕方なく撮影したり、と若干ストレスが・・・。
とは言え、帰り際の友人の満足げな顔を見たらそんなことも吹き飛び、
連れて行って良かったな、と。
もし次行く時は容赦無く・・・歩き回ることにしますw

ということで、例によって速報版。
蜂さん写真は色んな方々が綺麗に撮ってアップしてらっしゃると思うので、
私は敢えてペラ機を。

C-2A グレイハウンド
初めて見るようなヒネリを見せてくれました。
f0346982_23071444.jpg
f0346982_23071425.jpg
f0346982_23071590.jpg
E-2C ホークアイ
こっちは何度もT&G(タッチアンドゴー)を見せてくれました。
f0346982_23093237.jpg
f0346982_23093260.jpg
f0346982_23093264.jpg
しかし・・・
ペラ機って撮るの何気に難しいんですよね。
ペラ1周させるように撮る為にSSを1/80とかにして撮ってるんですが、
焦点距離が1000mmオーバーになってくると激ムズ。。
練習が必要そうです。。

ホーネット他の写真はまた後日。

ってか・・・・横田のホークスの写真もチェックしてねえーーーーorz


by beretta_092 | 2014-12-23 23:13 | 厚木基地 RJTA | Comments(0)

2014/11/30 ClearwaterRacing(クリアウォーターレーシング) 撮影会

もう完全に忘れ去っていた写真現像・・・・
思い出して慌てて現像。。

今まであまり撮ったことのないタイプのお二人だったので
悩む悩む・・・。
レナちゃんのほうはインタープロトの時に会ってたけど、
中田さんのほうはお初。

なんとも・・・上手く撮れず悔しい限りでした。。

大高レナさん
f0346982_00332638.jpg
f0346982_00333998.jpg
f0346982_00334883.jpg
f0346982_00335631.jpg
f0346982_00340023.jpg
中田美由紀さん
f0346982_00342925.jpg
f0346982_00343656.jpg
f0346982_00344688.jpg
f0346982_00345309.jpg
f0346982_00345871.jpg

明日は年内最後の厚木基地展開。
さて、X'Mas直前で果たして飛ぶのかどうか。
神と米軍のみが知る。。。


by beretta_092 | 2014-12-23 00:36 | 撮影会 | Comments(0)

2014/12/21 初横田基地展開 速報版

本日は人生初の横田基地へのスポッティング。
友好祭には行ったことありましたが、外周で撮影したのは初めてでした。

とりあえず積もる話もありますが、
今日はさっさと寝たいので1枚だけ。

話題騒然のHAWKS色付き。
こんなアングルで撮れたことが感動・・・。
f0346982_22484619.jpg
EF100-400の初撮影でもあったんですが、
その辺の話はまた後日、写真とともにアップします。
※今日の写真はゴーヨン。


by beretta_092 | 2014-12-21 22:49 | 横田基地 RJTY | Comments(0)

2014/12/13 CC撮影会 双葉さん Vol2

ということで、連続更新。

個人的にナナニーヨンはポートレートでは二度と使うまい。
描写が硬すぎて好みに合いません。。

f0346982_20013493.jpg
f0346982_20013993.jpg
f0346982_20014503.jpg
f0346982_20015455.jpg
f0346982_20015918.jpg
f0346982_20020522.jpg
f0346982_20021124.jpg

by beretta_092 | 2014-12-20 20:02 | 撮影会 | Comments(0)

2014/12/13 CC撮影会 双葉さん Vol1

今日は天気も悪くなるということで、
久しぶりに目覚ましもセットしないで爆睡。。
おかげで気づいたら16時でした・・・orz
勿体無い。

とは言え、ココ最近、撮影で土日も出掛けてて疲れてるやら寝不足やらだったので、
ま・・・こんな日も良いでしょう。

2014/12/13 CC撮影会 双葉さん
f0346982_19400331.jpg
f0346982_19402843.jpg
f0346982_19403414.jpg
f0346982_19404287.jpg
f0346982_19430470.jpg
f0346982_19433963.jpg
f0346982_19434712.jpg
この日はなんか集中出来てなくて、
どうも構図も思いつかず、上手く撮れず・・・。

Vol2に続く。


by beretta_092 | 2014-12-20 19:44 | 撮影会 | Comments(0)