<   2014年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

20141026 Clearwater Racing (クリアウォーター レーシング) 撮影会 第3部 ハロウィンコスチューム

なんだか良く分かりませんが・・・
今夜はHALLOWEEN・・・ハロウィンらしいです。
そんなもん知りません、っていうかそんな習慣はオレの人生にはありません。
オレが知ってるのはHELLOWEENくらいのもんです。
いつの頃から日本にも定着したのか・・・。
謎すぎる。

ま、ハロウィンということなので、
Clearwater Racing (クリアウォーター レーシング) 撮影会の写真も
2部の私服予定だったのを変更し、3部のハロウィンコスチュームをアップしたいと思います。

本ブログ内の記事に掲載している画像、写真につきましては撮影者の著作権、
モデル様ご本人の肖像権が発生しています。

モデル様ご本人による利用を除き、無断の商用利用・二次改変を絶対に禁止します。

たまには順番入れ替えて・・・
さんから。
シロクマらしいです。
f0346982_22242302.jpg
全身はこんな感じ。
f0346982_22243194.jpg
帽子、オレが被せた後、そのまま他の方々も撮ってましたが・・・良かったんでしょうか(汗
f0346982_22252887.jpg
f0346982_22243161.jpg
なにが不満だったのか・・・w
f0346982_22243192.jpg

次は・・・
ゆうなんこと、千葉悠凪さん。
黒猫だっけ・・・?
f0346982_22262943.jpg
全身はこんな感じ。
尻尾ついてます。
手に持ってるのはどなたかが差し入れたチュッパチャップス(特大)
握ったまま離しませんでした。
f0346982_22263169.jpg
まだ持ってる。
f0346982_22263383.jpg
まだ持ってる・・・・・・・・・。
このターン、ずっと持ってましたw
でも顔はキメてくれてます。
f0346982_22263610.jpg
こうやって撮るとネコには見えません^^;
f0346982_22263898.jpg
こーすると完全にネコ。
ちょっとなにかが不満そう。

しまった・・・
この部、ゆうなんスマイルの写真が1枚もない・・・orz


ラストはのあちゃんこと、水谷望愛さん。
ドラゴンらしいっす。恐竜ではありませんでした。
f0346982_22275660.jpg
全身。
振り向きをお願いしたら、『がおー』的なポーズを頂きました。
f0346982_22280599.jpg
後ろはこんな感じ。
なるほど、ドラゴンだから羽根付いてる。。
f0346982_22280360.jpg
側面。
でも・・・ガチャピ○にも見える・・・。
f0346982_22280717.jpg
『がおーがおー』
多分・・・彼女になら食べられても良い、という連中が大量にいることでしょう。
f0346982_22281102.jpg
おふざけてばかりなのかと思いきや・・・
突然せくすィな表情とポーズ。
これだからこのコは怖いw
f0346982_22293868.jpg
もはやドラゴンであることを忘れていると思われます。


ということで、
今日はハロウィンだったのでハロウィンコスでした。
次回はすっ飛ばした2部の私服を。。
個人的には私服がターゲットでしたw


by beretta_092 | 2014-10-31 22:47 | 撮影会 | Comments(0)

20141026 Clearwater Racing (クリアウォーター レーシング) 撮影会 第1部 RQコスチューム

2014/10/30・・・
7D Mark2が発売で世間(?)では盛り上がりを見せています。
初回出荷分が5000台とかなんとかという噂も流れていましたが、
実際の数字は不明としても、かなりの供給不足なのは確かなようで・・・。
とりあえず今日ゲットした人はバッテリーグリップも確実にゲット出来るでしょうね。
裏山裏山・・・。

ゲットした知り合いから先ほどメールが来ましたが、
無印7Dと比べるとかなりAFが良くなってるとかなんとか。
コントラストが低いところにもちゃんと合焦するようです。
個人的には1DXと比べるとどー違うのか、が気になるところです。


さて・・・本題。
先日、速報版でアップした、Clearwater Racing (クリアウォーター レーシング) 撮影会。
全3部で開催されましたが、今日は第1部のレースクイーンコスチュームを。

本ブログ内の記事に掲載している画像、写真につきましては撮影者の著作権、
モデル様ご本人の肖像権が発生しています。

モデル様ご本人による利用を除き、無断の商用利用・二次改変を絶対に禁止します。

まずは
のあちゃんこと、水谷望愛さん。
f0346982_22352452.jpg
f0346982_22342115.jpg
f0346982_22341913.jpg
f0346982_22342598.jpg
エヴァレーシングの撮影会の時もそうでしたが、
のあちゃんを撮る時は、ひたすら話しかけて笑わせるようにしています。
サーキットの写真を見てると、『ツン!』とした感じの写真が多くて・・・。
それも魅力ではあるんですが、
本当はこんな感じで笑うコなのです、と。
単純にこの笑顔が好きなんですけどねw
なお、当ブログの写真を使ってくれてましたが…
名前違うから誰だか分かってないだろうなw

お次は、、
ゆうなんこと、千葉悠凪さん。
f0346982_22362035.jpg
f0346982_22362633.jpg
f0346982_22362266.jpg
f0346982_22362397.jpg
安定のゆうなんスマイル。
ゆうなんの場合、笑わせすぎると爆笑状態に突入して撮影どころではなくなるので要注意ですw
優しい微笑みでございます。


そしてラストは・・・さん。
f0346982_22371944.jpg
f0346982_22372091.jpg
f0346982_22372227.jpg
すましてるところ見ると、一見クールビューティな華さん。
しかし実際は・・・変顔も得意とするナイスキャラです。
今回、本当に久しぶりの撮影だったので、
なんとも言えない緊張感が・・・。
近頃はバイク雑誌とかにも出て頑張っているようで本当に良かった^^


しっかし・・・
ヘタクソな写真だな、をい・・・(--;
安西先生、もっと上手くなりたいデス。

by beretta_092 | 2014-10-30 22:39 | 撮影会 | Comments(0)

天の川・・・

今日は、随分とご無沙汰な星ネタです。
なお、撮影に行ったのは9/27。
もう1ヶ月くらい前になるんですね。
場所はもう何度も行っている清里。

9月末とは言え山の中。
気温が3度くらいしかなくて、かなり寒かった・・・・。

清里はこの撮影より前に3回ほど行って撃沈してます・・・。
この時はようやく天気に恵まれ、久しぶりに天の川を撮影することが出来ました。
しかし、低空に霧が発生していて、街明かりの反射が拡散して低空は明るくなりすぎてました。

今回、初めて試しにα7Rで星空を撮影を撮影してみました。
レンズはEF35mm。
それがこちら。
f0346982_20273278.jpg
FE35mm、ピント指標がないのでピント合わせで四苦八苦・・・
やっぱり星はMFレンズのほうが好きです。。
なお、SSは8秒。
ソフトフォーカスは付けてないので星がクッキリ。
ちと35mmは狭いのでもう少し広いレンズが欲しいところ。


以下は1DXとEF14mmです。
f0346982_20293148.jpg
f0346982_20293064.jpg

しかし・・・
ここの場所は構図に苦労する。。
もう少し地上のロケーションが良い場所を見つけたいものです。
近場でどこか良い場所はないものか。。。
と場所だけじゃなく、腕もあげないといかんのですけど^^;

中々時間がとれなくて、星は撮りに行くチャンス自体が少ないのですが、
年内にあと2回くらいは行ければなぁ、と思います。


by beretta_092 | 2014-10-29 20:35 | 星景 | Comments(0)

2014 FIM MotoGP 世界選手権シリーズ第15戦 MOTUL 日本グランプリ Alvaro Bautista編

そろそろこの辺で幕を閉じたいと思います、モトGPもてぎ。

最後はバウティスタ。

MotoGPクラス 第10位
No.19 Alvaro Bautista アルバロ・バウティスタ

GO&FUN Honda Gresini

f0346982_21014543.jpg
f0346982_21020237.jpg
f0346982_21021244.jpg
f0346982_21022428.jpg
f0346982_21023612.jpg
f0346982_21023754.jpg
f0346982_21023941.jpg
f0346982_21024051.jpg

と、長らく続いたモトGP。

殆ど撮影したことのないバイクのレース・・・

色々と学ぶべきことが多く、反省点も多々。

撮影している時には分からなくても、家で写真をチェックしていると分かることもある、と。

次回、2輪を撮る時はもう少しどうにかなると良いな、と思います。



by beretta_092 | 2014-10-28 21:05 | モータースポーツ | Comments(0)

20141026 Clearwater Racing (クリアウォーター レーシング) 撮影会 速報版

兼ねてより申し込みをしていた、
ClearwaterRacing(クリアウォーターレーシング)の撮影会に行ってきました。
モデルさんは同チームのレースクイーンのお三方。

腕も勘も腐れまくっていますので結果は散々。
おまけにピントずれしているので、途中からMFにして撮影していましたが、
視力が測定不能なほどの悪さなので全て勘・・・。
ものの見事にハズしまくっております。

っていうか、今日ってハロウィンだったんですね。
街中歩いてたらコスプレ集団が歩いててビックリしました。

そういうわけなので、撮影会ではハロウィン衣装もあったので
とりあえず速報版はハロウィンコスの写真で。

なお・・・・
本ブログ内の記事に掲載している画像、写真につきましては撮影者の著作権、
モデル様ご本人の肖像権が発生しています。

モデル様ご本人による利用を除き、無断の商用利用・二次改変を絶対に禁止します。


ということで・・・
のあちゃんこと、水谷望愛さん
f0346982_22213106.jpg
のあちゃんをサーキット以外で撮るのは・・・たぶん3年ぶりくらい。
ですが、覚えててくれたので有難い話です。
この格好は・・・トサカがあって鉤爪で背中に羽生えてて尻尾もあったので
たぶん・・・恐竜・・・・なのかな・・・?(汗


お次は、、
先日もStill撮影会で会ったばかりのゆうなんこと、千葉悠凪さん。
f0346982_22213725.jpg
相変わらずのゆうなんスマイルでした。
黒猫のコス。

そして、
華さんこと・・・さん(愛称になってない・・・?)
f0346982_22214372.jpg
華さんを撮影会で撮るのも数年ぶり。
GTアジアの富士のパドックでは会ったんですが。
たぶん、、、パンダのコス、、かと・・・。
追記…どうやらシロクマだった模様…。

そして3人集合。
f0346982_22225001.jpg
ブルー背景のせいで色カブリが酷いです。
おまけにのあちゃんの衣装が緑・・・・orz


今回、初めてクリアウォーターレーシングの撮影会に参加しましたが、
主催のちえさんのキャラもあり、本当にゆるゆる(良い意味で)な雰囲気で、
楽しくすごすことが出来ました。

このハロウィン衣装の他に、RQコス、私服がありました。
その辺は後日、またアップしたいと思います。


ということで、速報でした。

by beretta_092 | 2014-10-28 15:10 | 撮影会 | Comments(0)

2014 FIM MotoGP 世界選手権シリーズ第15戦 MOTUL 日本グランプリ Hiroshi Aoyama編

またもや中断しましたが、
モトGPもてぎの写真アップ。

MotoGPクラス 第13位
No.7 Hiroshi Aoyama 青山 博一

Drive M7 Aspar

f0346982_20113927.jpg
f0346982_20113736.jpg
f0346982_20115162.jpg
f0346982_20115165.jpg
f0346982_20120256.jpg
f0346982_20120244.jpg

by beretta_092 | 2014-10-27 20:14 | モータースポーツ | Comments(0)

2014 百里基地航空観閲式 予行演習 着陸

昨日に引き続き、観閲式ネタで。

T-4
f0346982_15462202.jpg
f0346982_15462452.jpg
f0346982_15463577.jpg
f0346982_15463509.jpg
F-15
f0346982_15465127.jpg
f0346982_15465181.jpg
f0346982_15465200.jpg

これにて観閲式予行演習は終了。
いよいよ本番が明日ですが、残念ながら明日は撮影会が・・・。
百里は撮影ポイント発見の為にもリベンジしたいところです。


by beretta_092 | 2014-10-25 15:49 | 百里基地(茨城空港) RJAH | Comments(0)

2014 百里基地航空観閲式 予行演習 ブルーインパルス

昨日に引き続き、今日はブルーインパルスを。

外周側での撮影だったので、相変わらずの腹側写真・・・。

f0346982_22350570.jpg
f0346982_22351161.jpg
f0346982_22351231.jpg
f0346982_22352305.jpg
f0346982_22353107.jpg
f0346982_22353162.jpg
f0346982_22353171.jpg
f0346982_22353284.jpg
f0346982_22355355.jpg
f0346982_22355443.jpg
f0346982_22493630.jpg
f0346982_22504477.jpg
順光と逆光との差があまりにも・・・。

ここからは着陸。
f0346982_22502812.jpg
f0346982_22502678.jpg
f0346982_22503771.jpg
f0346982_22503959.jpg
f0346982_22513635.jpg

次回の掲載で航空観閲式 予行演習は終わりです。


by beretta_092 | 2014-10-24 22:53 | 百里基地(茨城空港) RJAH | Comments(0)

2014 百里基地航空観閲式 予行演習 機動飛行

昨日に引き続き、今日は機動飛行。

F-4、F-15、F-2と途切れることなく次々と。
場所悪いので腹下かケツだらけの写真ですが・・・。

軍事ヲタ歴は小学校くらいからなのでかなり長いのですが、
いかんせんまともに撮影し始めたのは2・3年くらい。
まして百里基地は3度目。
この辺、経験値がかなり物を言う部分だと思われるので、まだまだ修行が必要です。。

ま、、、他の方々が素晴らしい写真を撮ってらっしゃるので・・・
腹以外はそちらをごらんください。

F-4
f0346982_21480789.jpg
f0346982_21480783.jpg
F-15
f0346982_21482325.jpg
f0346982_21482384.jpg
f0346982_21482326.jpg
F-2
f0346982_21484023.jpg
f0346982_21484086.jpg

そして突然なにかが飛来。
ん・・・・??

って、XC-2じゃねえかああーーーーー!?!?
あ、XC-1もいる。
ということで初めて見て撮りました。

XC-1
f0346982_21494191.jpg
XC-2
f0346982_21494342.jpg

続く。。。
次はブルーインパルス。

by beretta_092 | 2014-10-23 21:52 | 百里基地(茨城空港) RJAH | Comments(0)

2014 百里基地航空観閲式 予行演習 観閲飛行

モトGPネタが続いているのでちょっと一息。

先日、百里基地で開催された航空観閲式の予行演習に行ってきました。
深夜2時くらいに出発し、現地に着いたのは5時前くらい。
そのままそこで待機し、待つこと約6時間・・・。

ミッシングマンフォーメーションが開始し、
色々な機体が飛んできました。

残念ながら、フォーメーションを撮るには適さない焦点距離なうえ、
真上を通過するコース上に居た為、光線状態が悪いわアングルは悪いわで散々ですが、
ま、一応記録写真ということで・・・・。

まずはヘリ系が大挙して押し寄せ。
地獄の黙示録にしか見えませんでした。。。
f0346982_21461407.jpg
f0346982_21465413.jpg
AH-64D アパッチ・ロングボウ

f0346982_21503842.jpg
CH-47 チヌーク

ここからは飛行機
f0346982_21513949.jpg
US-1

f0346982_21532956.jpg
C-130H ハーキュリーズ
マッコイじいさんは乗ってない、たぶん。

f0346982_21575645.jpg
C-1
残念ながらEC-1はいなかった・・・orz

f0346982_21593444.jpg
政府専用機

f0346982_22001759.jpg
KC-767J
Jで良いのかしら・・・?
実は見るのも撮るのも初めて。。
遠目で見てたら、なんでE767に円盤ないの?とか思ってました^^;
接近してきてようやくプローブが見えて気づきましたw

f0346982_22013745.jpg
E-767

f0346982_22032467.jpg
f0346982_22055593.jpg
F-4EJ改 ファントムII
この雄姿をいつまで見れるのか・・・。

f0346982_22062818.jpg
f0346982_22063049.jpg
F-2
バイパーゼロという愛称は心をくすぐる。
そして、、よくよく考えると、今年初のF-2撮影がこんな腹の下・・・
正直、あまりにも酷くて泣きそうでした。

f0346982_22094403.jpg
f0346982_22094653.jpg
トリのF-15J


続く・・・。

by beretta_092 | 2014-10-22 22:12 | 百里基地(茨城空港) RJAH | Comments(0)