カテゴリ:花( 8 )

2015/06/06 世田谷線散歩

ここ1ヶ月、カメラがないので家で引きこもりの生活していたのですが、
いい加減、出歩きたくなったのでコンデジ持ってブラブラ散歩。

もっと咲いてるかと思ったら意外と無くて撮影ポイントが限られてしまって撃沈。
荒川線のほうが咲いてるのかな・・・。
この後、晴海に移動したのですがそちらは次回。
f0346982_23214687.jpg
f0346982_23214670.jpg
f0346982_23214686.jpg
f0346982_23220837.jpg
f0346982_23221745.jpg
f0346982_23221783.jpg
f0346982_23221720.jpg
初めてコンデジでまともに撮ったけど、
ボケなくて苦戦。
なによりも画面のぞいて撮ってるとブレる。。


by beretta_092 | 2015-06-07 23:23 | | Comments(0)

夜桜

昨日は早朝3時に出発し、とある場所へ。。
雨が降りまくり風が吹き荒び、そして結構な寒さの中での撮影。。。かなり眠気と疲労が。。

この雨と風でせっかく咲いた桜ももうダメになってしまいますかね。
先週、仕事帰りに今年初の桜撮影をしてきたのでその時の写真を。。
その日も寒くて撮影時間ほんの5分ほど。
夜だったこともあって、早々に撤収でした。

夜だったので冷たい雰囲気で。
f0346982_19532489.jpg
f0346982_19531949.jpg
f0346982_19532676.jpg

by beretta_092 | 2015-04-06 19:53 | | Comments(0)

白い彼岸花・・・・

昨日に引き続き、激しくいまさら感のあるヒガンバナ・・・。

9月末に撮影に行ってたのに、その後アップするのをし忘れてました。
せっかくなのでアップ。

ここの場所は白い彼岸花が咲いてるということで、
前々から行きたいと思っていて、ようやく今年は行けました。
が・・・開花時期を完全に過ぎてしまっていて、枯れてるのばかりで・・・。
歩き回ってかろうじてギリギリ咲いていてくれたのを撮りました。

来年は満開の時に行きたい。
f0346982_19210800.jpg
f0346982_19210861.jpg
f0346982_19211246.jpg
白いのもありますが、
赤いのももちろんあります。
f0346982_19210804.jpg
お遊びで撮ったインダスター10での写真。
フレアなんだかゴーストなんだかも分からん状態w
光のシャワーになってます。
f0346982_19211276.jpg
この時行った場所の正門。
これもインダスター10。
開放で撮ったのでどこがピントだか。。
f0346982_19211231.jpg
ということで、
季節はずれも良いとこの写真たちでした。

by beretta_092 | 2014-11-09 19:25 | | Comments(0)

彼岸花 都内某所

昨日1枚アップしましたが、
他のも現像したのでアップ。

都内某所までカメラ担いでブラブラと。
久しぶりに散歩撮影で1DX持ち出して、その他レンズも持っていって
歩き回ったので、途中で肩が凝りまくりでした。
身体は・・・鈍りますね、やはり。

今回の写真は、
1DX + EF70-200mm F4
1DX + STF135mm
α7R + STF135mm
α7R + Induster10 50mm
で撮ってます。
正直・・・STFあったのでナナニーヨンは要らんかったですorz

f0346982_23120503.jpg
f0346982_23120538.jpg
f0346982_23120551.jpg
f0346982_23120587.jpg
f0346982_23120687.jpg
f0346982_23120550.jpg
f0346982_23120583.jpg
次回は、他の場所で撮ったヒガンバナをアップしたいと思います。


by beretta_092 | 2014-10-03 22:46 | | Comments(0)

彼岸花

先日撮りに行ったヒガンバナ。
曼珠沙華とも言うらしい。
アルカロイドを持ってて毒有りだったり、家に持ち帰ると火事になるとか言う迷信があったり・・。
個人的には凄く好きな花です。

今年は巾着田に行きたかったのですが、
残念ながら時間が撮れなかったので比較的近場の都内で。
あともう1箇所、別の日に撮りに行ったのですが、
その辺はまた追々アップします。

いろいろ疲れたので一枚だけ・・・。
f0346982_23180150.jpg

by beretta_092 | 2014-10-02 23:18 |

紫陽花2

昨日に引き続き、紫陽花ネタ。
今年の紫陽花、これが最初で最後になりそうです。
f0346982_22051293.jpg
f0346982_22051258.jpg
f0346982_22051950.jpg
f0346982_22111781.jpg
f0346982_22051203.jpg
f0346982_22051284.jpg



by beretta_092 | 2014-06-23 22:12 | | Comments(0)

紫陽花

まったく梅雨らしくもない、既に夏の雰囲気全開の中、
今年も紫陽花撮影してきました。

水っぽくない紫陽花・・・なんともかんとも・・・。
雨が降ってなくて撮りやすいことは良かったんですが、
紫陽花というのはもう少し情緒あるというかなんというか。。
ま、こういう時もあるのでしょう。
f0346982_21430931.jpg
f0346982_21430989.jpg
f0346982_21430970.jpg
f0346982_21430912.jpg
f0346982_21430990.jpg
f0346982_21430925.jpg
続きます。

by beretta_092 | 2014-06-22 21:46 | | Comments(0)

とうとう梅雨入り

本日、梅雨入り宣言されました。
ジメジメいやな時期ではありますが、
紫陽花の季節なのでそこだけが救い。
f0346982_00182089.jpg
f0346982_00182060.jpg

by beretta_092 | 2014-06-06 00:18 | | Comments(0)