カテゴリ:鉄道( 7 )

2015/09/23 E7撮影

小松遠征最終日の4日目は新幹線撮影。

残念ながら光線に恵まれずまた撃沈。
f0346982_18580036.jpg
f0346982_18580054.jpg
f0346982_18580242.jpg
f0346982_18580023.jpg
f0346982_18583257.jpg
f0346982_18583252.jpg
f0346982_18585647.jpg
f0346982_18585646.jpg
f0346982_18585649.jpg
f0346982_18585740.jpg
昼過ぎに到着してから21時まで撮影し続け、帰宅したのは結局0時過ぎ。
とにかく撮影し続けた4日間。。
身体の疲れが抜けぬまま平常業務へ。


小松遠征ネタ、これにて終了。

by beretta_092 | 2015-10-12 19:01 | 鉄道 | Comments(0)

2015/09/21 富山駅近郊

ブログ更新、随分と間が空いてしまいましたが・・・
なんというか・・・速報ばかり書いていてどこまでちゃんと記事書いたのか、
一瞬分からなくなった・・・。

ネタばかり増えていく一方で、写真整理が全然追いついてません。。
少しずつやっつけていきます。

小松基地遠征の続き。
富山駅でライトレールを撮影後、
曇り空だったのになんとなく夕焼けになりそうな予感がしたので、
富山駅から徒歩で近郊の川原へ。

神通川を跨ぐ鉄橋。
なにやら何かの路線が走っている模様。
※鉄ではないのでさっぱり分からん。

とりあえず撮影。
予想通り焼けまくる富山の空。

f0346982_20043523.jpg
f0346982_20045251.jpg
f0346982_20050035.jpg
f0346982_20051083.jpg
f0346982_20051251.jpg
なんとも酷い鉄写真ばかり量産・・・・
在来線が走る手前の陸橋の奥にもうひとつ陸橋があり、新幹線が走っている模様。
この陸橋のせいで手前の列車に全く光線が当たらず・・・。
新幹線が開通前に撮りに来たかったポイントだわ、こりゃ。。。

鉄写真はダメダメだったけど、
極上の富山の夕焼け写真撮れたので良しとする。
f0346982_20051942.jpg
焼けまくり。
ここ最近、拝むこともなかったほどの極上の夕焼け。
ファインダー覗くことも忘れ、自分の目で堪能するような空は久しぶり。
良いぞ、富山!

そしてホテルに戻りこの日は終了。
北陸遠征の旅、翌日の3日目は富山空港撮影に突入する。


続く。。

by beretta_092 | 2015-10-08 20:13 | 鉄道 | Comments(0)

2015/09/23 秘境…

ただいま群馬の山奥の秘境駅にいます…
新幹線の終電にて帰る予定ですが、0時近くの帰宅になりそう(ー ー;)
明日仕事なのに…

f0346982_20414404.jpg

f0346982_20420567.jpg

by beretta_092 | 2015-09-23 20:39 | 鉄道 | Comments(0)

2015/08/29 小田原駅 ドクターイエロー

先日撮影に行ってきた新幹線。

雨が降るはずだったのに、小雨ですぐやんでしまい、目的の画が撮れず・・・。
おまけに曇り空のままで光線も全然ダメダメ。。
なかなか上手くいかないもんだ。。。

鉄ではないので、あまり詳しくない為、例によって説明は省略。
初の小田原駅。
感想は・・・早え・・・新幹線早え・・・。
そして、通過待ちのあまりの多さ。。
意外と撮影時間が無駄に過ぎ去ることが多いということが分かりました。。

f0346982_23240132.jpg
f0346982_23240241.jpg
f0346982_23240264.jpg
f0346982_23242286.jpg
f0346982_23242340.jpg
f0346982_23242315.jpg
f0346982_23243419.jpg
f0346982_23243592.jpg
f0346982_23243761.jpg
f0346982_23243593.jpg
f0346982_23245633.jpg
f0346982_23250603.jpg
そしてなんとなく狙っていたドクターイエローの上りが。。
暗い・・・暗くてとにかくツラい・・・。
f0346982_23254692.jpg
f0346982_23254604.jpg
f0346982_23254610.jpg
この時間はあまりにも難しすぎた・・・orz
ドクターイエローはまた機会があれば・・・。
今度は光線良い時に^^;


by beretta_092 | 2015-09-01 23:28 | 鉄道 | Comments(0)

2015/06/13 都内某所新幹線撮影

羽田空港を後にして、某所に移動して夕飯。
ここで勢いで新幹線を撮影しに行くことに・・・。

時間が時間だったので、回送運行ばかりな上、本数も少なくてあまり撮影出来ず。
しかしやはり夜撮は面白かった。

撮影ポイントの事前調査も無しで行ったので、今度はちゃんと調査してから行きたい。
f0346982_23511889.jpg
f0346982_23511959.jpg
明日はちょっと遠征撮影へ。
天気悪いみたいなので凹む。

by beretta_092 | 2015-06-20 23:52 | 鉄道 | Comments(0)

2015/05/16 新幹線撮影

先日、またもや機材をキ○ノン送りに。
またしばらくの間、カメラレス生活・・・地獄のようです。。。

入院する前に、と思い、
最後に撮り納めとして、撮ったことのないE7を目指し、一路関東北部へ。
遠かった・・・。

人生2度目の撮り鉄となりましたが、
どう撮ったらカッコよく撮れるのか、未だ分からず。
悩ましい限りです。。
この日は天気もあまり良くなく、薄曇り状態で光線はディフューズ状態。
ちょっとギラギラ感が足りず残念な感じ。
でも目的のE7が撮れたのでとりあえずは。

鉄になるつもりはないので、
また飛行機撮影の合間にE7は撮りに行ってみたいなと思います。

車両とか良く分からないので特にノーコメントでペタペタと。
f0346982_22471543.jpg
f0346982_22472041.jpg
f0346982_22472508.jpg
f0346982_22473457.jpg
f0346982_22473997.jpg
f0346982_22474103.jpg
f0346982_22475387.jpg
f0346982_22475984.jpg
f0346982_22481421.jpg
f0346982_22481922.jpg
f0346982_22484886.jpg
f0346982_22485250.jpg
f0346982_22485824.jpg

by beretta_092 | 2015-05-19 22:49 | 鉄道 | Comments(0)

2015/03/13 初鉄・・・

先日、私用で仕事を早退。
用事が早々に終わったので、1度くらいは撮ってみようと思い、
グーグルマップで検索した場所へ。

なにせ初めてまともに電車を撮ったんですが、難しいですね。。
高架やら鉄骨やらに阻まれるので。
立ち位置としては横移動しか出来ないのでとにかく苦戦。
おまけに構図とか全然分からず。。

しかし、曲線美に惚れてしまいそうです。
あまりにも美しい。。

鉄になる気はありませんが、新幹線は今後もう少し撮ってみたい、かも。
全然満足出来る写真ではないですが、初撮影ということで記念に。。
f0346982_22575257.jpg
f0346982_22575082.jpg
f0346982_22575453.jpg
f0346982_22575539.jpg
線路は昔から撮るのが好きですw


by beretta_092 | 2015-03-16 22:58 | 鉄道 | Comments(0)