カテゴリ:東京国際空港(羽田空港) RJTT( 47 )

2016/05/22 羽田空港展開 RJTT

サーキットネタも終わったので、
今日から平常運転の飛行機ネタ。

とは言っても・・・
明日からFSWなので、またもやサーキットネタになりますが。

余談はさておき・・・
この日は天気も良かったので羽田へ展開。

伊勢志摩サミット前だったので、そこかしこに警官だらけ・・・。
暑い中、昼間はさることながら夜中も遅い時間まで巡回してて、
本当に頭が下がる思いでした。
そんな横でキャーキャー飛行機なぞ撮って遊んでてすんません。。。

f0346982_21024775.jpg
f0346982_21024834.jpg
f0346982_21030232.jpg
f0346982_21030298.jpg
あまりの晴天っぷりに、スポット写真だらけに。。
やっぱり多少は濃い雲があるほうが好み。

謎のコールサインがあり、大慌てで場所移動。
そして降りてきた機体。。
f0346982_21040647.jpg
f0346982_21040754.jpg
な・・・ななごーななじゃねえか・・・
なんだこの機体・・・

レジ番調べたところこんな感じ。
タロス・アヴィエーション Talos Aviation
Boeing 757-200 [M-RISE]
初めて見た・・・。

降りてくる最中、遠めに見て757だと思った瞬間、
まさか・・・と思ったのは内緒。
結局違ってたけど。

などとやってるうちに傾いてくる太陽。。
f0346982_21071229.jpg
脚出てるのがダメとかなんとか、一部で言ってる人達もいるけど・・・
個人的にはこの上がり途中にギアアップしているところ、結構好きなんだけど。。
勿論、脚閉まってるのも良いけど。
f0346982_21071360.jpg
f0346982_21071609.jpg
f0346982_21082837.jpg
f0346982_21071677.jpg
激エロ光線・・・。

そして夜撮。
f0346982_21093670.jpg
f0346982_21093685.jpg
f0346982_21093886.jpg
光足りなさ過ぎて激ムズ。

そして、、、
本命の撮影。
f0346982_21093835.jpg
とりあえず飛び込んでくれたけど・・・
設定ミスってるのでリベンジ必須。
また次回機会があれば。。

というわけで、この日はこれで撤収。

ってか…
運営さん、プラチナブロガーとか別に良いから、
さっさとタグ編集出来るようにしてくれんかねて

by beretta_092 | 2016-08-05 21:12 | 東京国際空港(羽田空港) RJTT | Comments(0)

2016/05/07 羽田空港展開 RJTT Vol2

城南島編、続き。

f0346982_20013703.jpg
f0346982_20014013.jpg
f0346982_20015253.jpg
f0346982_20020434.jpg
f0346982_20020477.jpg
f0346982_20022460.jpg
f0346982_20023550.jpg
f0346982_20024632.jpg
f0346982_20025620.jpg
なにやらバカでかい客船。
f0346982_20031420.jpg
エンルートのFedEx
f0346982_20031792.jpg
f0346982_20031712.jpg
f0346982_20040830.jpg
f0346982_20040938.jpg
バスの時間があったので、
夜撮に後ろ髪を引かれつつ早々に撤収。

城南島はバスの時間を考えるとあまり遅くまで居られないのが難点。。。

これにて城南島編終了。

by beretta_092 | 2016-06-30 20:05 | 東京国際空港(羽田空港) RJTT | Comments(0)

2016/05/07 羽田空港展開 RJTT Vol1

遠征したり、事後処理でバタバタしていてブログ更新久しぶりなヨカン。。。

この日は天気が良かったので久しぶりに城南島へ。
むしろ良すぎて暑かった記憶・・・・。
f0346982_23444377.jpg
f0346982_23443388.jpg
f0346982_23443307.jpg
f0346982_23444386.jpg
フィリピン航空のA330 75周年記念塗装機。
レアでもなく、比較的良く見れる塗装。
f0346982_23464673.jpg
巨大船・・・
サイズがおかしい。。
f0346982_23464639.jpg
f0346982_23471437.jpg
初撮影のスカイマーク タイガースジェット
レジはJA73NL
降りてきたと思ったら、、、ゴーアラ。
f0346982_23491022.jpg
f0346982_23492546.jpg
f0346982_23492548.jpg
よりによってこの立ち位置の時にBB-8・・・
頭上近くを通過してからじゃないとデカール見えん。
f0346982_23502559.jpg
f0346982_23503358.jpg
f0346982_23503467.jpg
そしてコレも初だった。
JALのがんばれニッポン塗装機。
レジはJA8979
なにが頑張れなのかと思ったら、どうやらリオのオリンピックの応援の模様。
2枚目のは拡大切り出しだけど、文字を構成しているのは多数の写真。
この距離でも1枚1枚が見えん・・・。
f0346982_23534335.jpg
少しずつ暮れゆく城南島の空。
続く。。。

by beretta_092 | 2016-06-29 23:54 | 東京国際空港(羽田空港) RJTT | Comments(0)

2016/04/19-21 羽田空港展開 RJTT

写真現像しながら色々と思い出す今回のネタ。

通称・エドフォースワン Ed Force One
エア アトランタ アイスランド Air Atlanta Icelandic
Boeing 747-400 [TF-AAK]

2016/04/18の夜に飛来した記事は書いたのですが、
その他の日の奮闘を記事にしてなかったので今日はそのお話。
飛来時の写真は過去記事をご参照してもらうということで端折ります。

飛来後、、撮りたいアングルがあったので、諦めきれずに連日羽田に通い詰めたが、
結局撮れずに敗北。。
結果、月曜・火曜・水曜・木曜、と毎日仕事後に羽田に通勤する羽目になったという。。。
それで失敗していちゃ世話ない、というオチだが。

連日通い詰めた写真をまとめてアップ。

f0346982_22371675.jpg
f0346982_22371605.jpg
f0346982_22371977.jpg
f0346982_22371949.jpg
f0346982_22374157.jpg
f0346982_22375198.jpg
撮りたかったアングルは手前のJAL機によって悉く邪魔された。
レジ番調べたところ、ヨーロッパ便だったようで、夜中はこの位置に駐機され、
エドが見えない状態だった。

今となっては苦い思い出ではあれども、思い出は思い出。
ま、仕方ないな、と思える。
なによりも「毎日毎日阿呆だったなー」と笑えるネタにはなっている。


by beretta_092 | 2016-05-30 22:44 | 東京国際空港(羽田空港) RJTT | Comments(0)

2016/04/16 羽田空港展開 RJTT

この日は・・・なにやら湿気が多くメラメラの酷い1日。。
とは言え、ターゲットが上がるとのことで展開。

が・・・
とりあえず撃沈。
めちゃくちゃに凹んだ。
f0346982_23341479.jpg
f0346982_23341462.jpg
ロシア航空 Rossiya
Ilyushin Il-96 [RA-96019]
特にコメントする気も起きないほどの黒歴史になった。

以下、その他。
f0346982_23364659.jpg
f0346982_23364654.jpg
f0346982_23364616.jpg
多分この日が初捕獲のJET KEI。
と言っても、なんの感慨もない。。
なんでこういうラッピングばっかりなんだろ。。
f0346982_23375308.jpg
なにやら帆船。
日本丸か海王丸なんではないかと思われる。
無理矢理絡めたのでかなりムリのあるアングルだが。。

f0346982_23392693.jpg
f0346982_23392573.jpg
f0346982_23392581.jpg
この日が初捕獲(多分)
全日空 All Nippon Airways
Boeing 767-300 [JA604A]
通称・STAR WARS ANA JET

この後、撮影ポイント移動。
f0346982_23420697.jpg
f0346982_23420746.jpg
f0346982_23431071.jpg
f0346982_23431090.jpg
f0346982_23431392.jpg
f0346982_23431351.jpg
なんとも悔しい1日でした。


by beretta_092 | 2016-05-28 23:45 | 東京国際空港(羽田空港) RJTT | Comments(0)

2016/04/18 羽田空港展開 RJTT

なんというか・・
今日はもうなにがなんでも撮りたかった機体のお話。。。

もう・・・ン十年もファンやってる、アイアンメイデンの来日。
それだけじゃなく、ツアーに使う機体がメイデンのジェット。
そして操縦するのは・・・メイデンのボーカル、ブルースディッキンソン。。

こんなん・・・・撮るしかないわけで・・・。

結構暗い時間に到着だし、雨予報だし、おまけにどうせD降りだろうし、、、
とか色々考えて諦めようとしていたけど、
後悔したくないのでやっぱり出撃。

画質も悪いし、アングルもイマイチだけど・・・
メイデンファンで航空ファンやってる自分としては、本当に撮れて良かった機体。

f0346982_22051567.jpg
f0346982_22051977.jpg
f0346982_22051910.jpg
エア アトランタ アイスランド Air Atlanta Icelandic
Iron Maiden "Ed Force One"
Boeing 747-428 [TF-AAK]
便名 CC666、そしてコールサイン ABD666。。

とりあえず・・駐機写真、現場があまりにもカオスで、ジックリ撮れなかったので
近日リベンジ予定。

さて・・・上がりはいつか?

f0346982_22143415.jpg

by beretta_092 | 2016-04-18 22:16 | 東京国際空港(羽田空港) RJTT | Comments(0)

2016/02/21 羽田空港展開 RJTT

この日は特にアテもなく、羽田へ。

最初はドン曇りの最低な空。。
良い感じになりそうな気がしたので正座待機。
その後、最高に好みの空になった。。
黒雲バックの光線アリ状態。

f0346982_19175103.jpg
f0346982_19175437.jpg
f0346982_19175602.jpg
ヤバすぎるカッコよさ。
白い機影が浮かび上がる。

雲のない所は晴天。
雲のある所は黒雲バック。
もう最高すぎた。
f0346982_19191161.jpg
f0346982_19191191.jpg
f0346982_19192762.jpg
f0346982_19192879.jpg
f0346982_19194271.jpg
f0346982_19194251.jpg
夕焼けタイムは残念ながらイマイチの焼けっぷり。
が、、面白い画が。

f0346982_19202589.jpg
降りの機体が連続。
さながら羽田のフライトオブフォー。

降りラッシュの時は撮れるけど、
普段は遠すぎてメラメラになるので、この日は比較的クリアでラッキー。

f0346982_19221234.jpg
初撮影。
全日空 All Nippon Airways
Boeing 767-300 [JA604A]

通称名が良く分からんけど、一応「STAR WARS ANA JET」になるのかな。
D上がりだったけど、ようやく撮影出来ました。

この日は夜撮はせず撤収。



by beretta_092 | 2016-03-25 19:26 | 東京国際空港(羽田空港) RJTT | Comments(0)

2016/02/06 羽田空港展開 RJTT

どうやら風邪をひいてしまったようで、微熱と咳が止まりません。。
原因はほぼ間違いなく百里展開のせい。。orz
かなりの冷たい強風により、帰路のときからなんとなく身体ダルい状態で。。

と、それはさておき、またもや羽田ネタ。
この日も特にこれと言ったこともなく過ぎ去った1日。
おまけに天気もドン曇りで最低。。

f0346982_20404069.jpg
f0346982_20404221.jpg
広角とは言え、この画角内に7機もの機体が入るという、、やっぱり羽田はおかしい。
f0346982_20415414.jpg
f0346982_20415532.jpg
f0346982_20420699.jpg
f0346982_20420855.jpg
f0346982_20422730.jpg
f0346982_20422781.jpg
f0346982_20424122.jpg
f0346982_20424112.jpg
f0346982_20424775.jpg
近頃、平日は良い天気なのに週末になると天気が崩れるという周期で、
本当に嫌気が差す。。。

それでも・・・家に居てもやることないし、ついつい撮りに行ってしまうのはサガか。。


by beretta_092 | 2016-02-29 20:44 | 東京国際空港(羽田空港) RJTT | Comments(0)

2016/01/30 羽田空港展開 RJTT

今日は午後から羽田に展開。
天気予報では晴れのはずだったのに、空にはドンヨリとした雲が広がっていた。。。
途中から晴れ間が見え始め、太陽も雲から一時的に出たり隠れたり。
んでも好みの空模様が撮れたので良かった。

近頃仕事忙しくてストレス溜まりまくりですが、
身体が疲れても精神的な発散は必要ですね。
撮影に行ってよかった。

で、今日のネタも羽田。
この日は天皇陛下が外遊から帰国する日で、政府専用機を狙って羽田へ。
朝は小雨のパラつく状況からスタート。
f0346982_21290264.jpg
小雨だったのでリバース水しぶきもイマイチ弱い。
f0346982_21290220.jpg
鯖さま2匹並び。
これは今まで撮ったことなかった。
f0346982_21295032.jpg
f0346982_21295090.jpg
そして例によって狙ってない時のほうが撮れるR2-D2.
f0346982_21301890.jpg
f0346982_21301836.jpg
珍しく機体全身を撮ってみたけれど、イマイチ迫力がない。。。
夜撮の時なら良いんですが。
あくまで好みの問題。
f0346982_21311903.jpg
f0346982_21311956.jpg
f0346982_21313029.jpg
いつの間にやら787になっていたAIR CANADA。。
いつ変わってたんだ・・・??

そして待っているうちにターゲット到着。
f0346982_21320790.jpg
副務機。

んー・・・なんかイマイチ。。。
やっぱり光線ないとメリハリない。。

この日は夜撮もせず、ターゲット撮った後、早々に撤収。


by beretta_092 | 2016-02-21 21:34 | 東京国際空港(羽田空港) RJTT | Comments(0)

2016/01/09 羽田空港展開 RJTT

今回よりようやく2016年分に突入。

写真現像しながら気付いたのは
初撮影だった今回の羽田の日付が1/9・・・
はて・・新年明けてからこの日までなにやってたんだろうか・・??????
撮影にも行かず家でゴロゴロしてたんだろうか?
分からん。。。

それはさておき、新年初撮影は予想通りやはり羽田でした。

この日の天気は快晴。
ただし、結構寒かった。。

f0346982_22103349.jpg
f0346982_22103327.jpg
f0346982_22112564.jpg
f0346982_22112535.jpg
f0346982_22113655.jpg
f0346982_22113646.jpg
f0346982_22115412.jpg
f0346982_22115490.jpg
f0346982_22120468.jpg
f0346982_22120558.jpg
f0346982_22121733.jpg
f0346982_22121736.jpg
f0346982_22123062.jpg
f0346982_22123258.jpg
物の見事にスカイショットだらけ・・・
飽きますね、これじゃ^^;

早めに上がるつもりだったのに、結局ギリギリまで夜撮してこの日は終了。
次は・・・レンジの違うレンズ持って行かないと。。


by beretta_092 | 2016-02-15 22:14 | 東京国際空港(羽田空港) RJTT | Comments(0)