人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014/12/23 厚木基地展開 本年撮り納め 速報版

本日は今年最後の基地展開(突発イベント除く)ということで、
厚木基地に行ってきました。
最後と言っても個人的に基地では撮り納め、ということで・・・。

今日は基地に行ってみたいという友人を連れていったのですが、
色々と気を使った為、少し気疲れしたようです^^;
基地初の人間をあっちこっちといつもの自分のペースで歩き回らせるのも気が引けて、
思ったように移動が出来ず、光線がよろしくない場所で仕方なく撮影したり、と若干ストレスが・・・。
とは言え、帰り際の友人の満足げな顔を見たらそんなことも吹き飛び、
連れて行って良かったな、と。
もし次行く時は容赦無く・・・歩き回ることにしますw

ということで、例によって速報版。
蜂さん写真は色んな方々が綺麗に撮ってアップしてらっしゃると思うので、
私は敢えてペラ機を。

C-2A グレイハウンド
初めて見るようなヒネリを見せてくれました。
2014/12/23 厚木基地展開 本年撮り納め 速報版_f0346982_23071444.jpg
2014/12/23 厚木基地展開 本年撮り納め 速報版_f0346982_23071425.jpg
2014/12/23 厚木基地展開 本年撮り納め 速報版_f0346982_23071590.jpg
E-2C ホークアイ
こっちは何度もT&G(タッチアンドゴー)を見せてくれました。
2014/12/23 厚木基地展開 本年撮り納め 速報版_f0346982_23093237.jpg
2014/12/23 厚木基地展開 本年撮り納め 速報版_f0346982_23093260.jpg
2014/12/23 厚木基地展開 本年撮り納め 速報版_f0346982_23093264.jpg
しかし・・・
ペラ機って撮るの何気に難しいんですよね。
ペラ1周させるように撮る為にSSを1/80とかにして撮ってるんですが、
焦点距離が1000mmオーバーになってくると激ムズ。。
練習が必要そうです。。

ホーネット他の写真はまた後日。

ってか・・・・横田のホークスの写真もチェックしてねえーーーーorz


by beretta_092 | 2014-12-23 23:13 | 厚木基地 RJTA
<< メリークリスマス 2014/11/30 Clea... >>