2014 百里基地航空観閲式 予行演習 観閲飛行

モトGPネタが続いているのでちょっと一息。

先日、百里基地で開催された航空観閲式の予行演習に行ってきました。
深夜2時くらいに出発し、現地に着いたのは5時前くらい。
そのままそこで待機し、待つこと約6時間・・・。

ミッシングマンフォーメーションが開始し、
色々な機体が飛んできました。

残念ながら、フォーメーションを撮るには適さない焦点距離なうえ、
真上を通過するコース上に居た為、光線状態が悪いわアングルは悪いわで散々ですが、
ま、一応記録写真ということで・・・・。

まずはヘリ系が大挙して押し寄せ。
地獄の黙示録にしか見えませんでした。。。
f0346982_21461407.jpg
f0346982_21465413.jpg
AH-64D アパッチ・ロングボウ

f0346982_21503842.jpg
CH-47 チヌーク

ここからは飛行機
f0346982_21513949.jpg
US-1

f0346982_21532956.jpg
C-130H ハーキュリーズ
マッコイじいさんは乗ってない、たぶん。

f0346982_21575645.jpg
C-1
残念ながらEC-1はいなかった・・・orz

f0346982_21593444.jpg
政府専用機

f0346982_22001759.jpg
KC-767J
Jで良いのかしら・・・?
実は見るのも撮るのも初めて。。
遠目で見てたら、なんでE767に円盤ないの?とか思ってました^^;
接近してきてようやくプローブが見えて気づきましたw

f0346982_22013745.jpg
E-767

f0346982_22032467.jpg
f0346982_22055593.jpg
F-4EJ改 ファントムII
この雄姿をいつまで見れるのか・・・。

f0346982_22062818.jpg
f0346982_22063049.jpg
F-2
バイパーゼロという愛称は心をくすぐる。
そして、、よくよく考えると、今年初のF-2撮影がこんな腹の下・・・
正直、あまりにも酷くて泣きそうでした。

f0346982_22094403.jpg
f0346982_22094653.jpg
トリのF-15J


続く・・・。

by beretta_092 | 2014-10-22 22:12 | 百里基地(茨城空港) RJAH | Comments(0)
<< 2014 百里基地航空観閲式 ... 2014 FIM MotoGP... >>